from __future__ import katryo

カリフォルニア州マウンテンビュー在住のソフトウェアエンジニアがいろいろ書きます。

7月最後の日

ひさびさに論文を読んだ。

午前

朝ご飯を食べたら10時半だった。Nexus7でKindleを使って貴志祐介新世界よりを読んだ。早季と真理亜がゆりゆりするシーンだった。

Twitterで見つけたブログ記事を10個ほど読んだ。ガッチャマンクラウズが面白そうなので見ることを決意した。

午後

12時に研究室に着いた。

論文

論文を30分で読んだ。これ。 http://research.microsoft.com/apps/pubs/default.aspx?id=158887

研究テーマのタスク検索に関係あるかなーと思って手に取ったけどほぼなかった。

リストアップ

タスク検索にふさわしいクエリ例を55個まで考えた。

研究発表についてミーティング

韓国の慶州で行われるSACでの発表を目標にすることを決めた。 締め切りまで6週間しかない。できそうでできなさそうなかろうじてできる日程。北海道での日本語発表終わったばっかりなのにアイエエエ。

英語論文を書くためにWebを探した。

以上のページをブクマ・印刷して引き出しに入れた。

夕方

京大体育館のジムに行ってウェイトトレーニングした。地下にあるせいかむっとする空気だった。

Denkinovelの有料機能をちょっとだけ作った。