from __future__ import katryo

南カリフォルニア大学(USC)CS大学院に留学しているソフトウェアエンジニアです。

DeNA という会社を退職してアメリカの大学院に進学していました

f:id:katryo:20171222131201p:plain

そういえば退職エントリ書いてなかったので書きました。

DeNA には2014年4月に新卒入社して、2017年8月まで在籍していました。Webアプリケーションを作ったりSWETという組織で自動化とかテストとかやってました。SWETは http://swet.dena.com/ にブログがあるのでどういう組織かはそっち読むとだいたいわかります。

で、会社を辞めて、2017年の8月から南カリフォルニア大学 (University of Southern California, USC) の修士課程、コンピュータサイエンスの学科に進学しています。

アメリカ大学院への出願手続き、TOEFLの対策、勉強法などはこっちで。 http://katryo.hatenablog.com/entry/2017/09/02/150000

最初のセメスターは無事に終えられました。アルゴリズムの授業プログラミングの授業を取ってました。ちなみに両方とも必修。競技プログラミングで使うようなアルゴリズムを学ぶことができました。せっかくなので競技プログラミング始めました。来年春セメスターはOSと人工知能機械学習じゃなくて、知識表現とかの、大学の授業の名前としての人工知能)の授業を取ります。

やっていくぞ!!