from __future__ import katryo

カリフォルニア州マウンテンビュー在住のソフトウェアエンジニアがいろいろ書きます。

昨日、今日の出来事

Scalaスケーラブルプログラミングを読み始めた。Scala, GCのあるSwiftという印象。コンパイルが遅いのも似ている。

実際はScalaのほうが先行して作られた言語なので、Chris LattnerがScalaを参考にしたのだろう。もっというと、Scalaは既存の言語のいいとこどりを狙った言語で、SwiftはさらにScalaを含めた最近の人気言語のいいとこどりなので、似てくるのは当然かなと思う。

New ニンテンドー3DSを購入してゼノブレイドを遊んだ。まだチュートリアルを終えたところ。RPGを遊ぶのは本当に久しぶりで、これからのプレイ体験が楽しみ。上記のScalaとあわせてモナドの力を使いこなしたい。

イシューから始めよ読んだ。今年は結果を出したいと思った。