from __future__ import katryo

カリフォルニア州マウンテンビュー在住のソフトウェアエンジニアがいろいろ書きます。

スノーボード体験

一月と二月の頭に、都合二回、会社の同僚とスノーボードに行ってきた。

スノーボードに挑戦するのは初めてだったわけだけど、よくあんな不安定な遊びを楽しめたなと振り返って思う。

10974522_833331203400247_1677825360691680851_o

ゲレンデで、いかにも上手そうな人があっさり転ぶのを何度も目にしてきた。スノボはスキーに比べると明らかに転びやすいスポーツで、転倒に対する意識というか価値観を変えないと楽しめない。

楽しくはあったけど、スキーのほうがよかったかなー転ばなくても進めるしなー、と後悔せざるを得なかった。

あと、滑った翌日は筋肉痛に苦しんだ。足じゃなくて、肩と背中と腹筋が痛くなった。どうしてそうなるかというと、起き上がるのに上半身の筋肉を使ったからだ。五十回くらい転んだから、全身をかなり鍛えられた。

10498461_833331306733570_2485997482673953514_o

ちなみに、男だけで行ってきた。

夕食のあとに酒とお菓子を買い込んで宴会をしたのだけど、夜が深まるにつれノリがどんどん男子校になってきていた。具体的な内容は書けないのだが、あの場に集った面々は中学生並みの知能指数になっていた。

社会人とはなんだったのか。