from __future__ import katryo

カリフォルニア州マウンテンビュー在住のソフトウェアエンジニアがいろいろ書きます。

2012年にやること

明けましておめでとうございます。

やりたいことを宣言しておくと注目が集まり、またやる気も出てくるものなので、2012年にやりたいことをここに書いておきます。

 

東京大学大学院電子情報学専攻の志望順位の高い研究室に合格する

 今年の四月から情報系大学院に入学します。とはいってもどこに行くかはまだ未定で、現在悩んでいるところです。去年の夏に院試を受験して、京都大学情報学研究科の田中・田島研究室に合格したのだけど、東京での生活を体験したくなって東大の電子情報学専攻も受験することに決めました。研究分野は田中・田島研とほぼ同じところ、あるいはリモートセンシング、どちらかにします。

 

・レーシックで視力を上げる

 僕は近視で、いつもメガネかコンタクトレンズを使ってるのですが、不便なので視力を上げたいです。

 

・ノベルゲームを3種類作る

 アナテマ・フィジクスのノウハウを活用して、いくつか試してみたいプランがあります。「あの花のようなセンチメンタルなもの」「パロディ強めのギャグ」「厨二バトル」この三つを考えています。

 

・学位留学のためTOEFLiBTを100点くらい取る

 現在、僕のTOEFLのスコアは74点。10ヶ月勉強したら100点くらいにはなると考えています。

・テク系インターンシップに参加する

・アナテマ・フィジクスを題材にしたウェブゲームを作る

・エンジニアのアルバイトを始める