from __future__ import katryo

カリフォルニア州マウンテンビュー在住のソフトウェアエンジニアがいろいろ書きます。

情報科学若手の会2015に参加してきた。

これ。 http://wakate.org/37

「なぜDenkinovelを作り続けているのか」を発表してきた。あまりWeb上に公開しなくない内容だったのだけど、せっかく作ったのでWeb向けに編集してスライドを公開しようと考えている。

情報科学若手の会というのは、高専生・大学生・大学院生など主に若い人向けの、ちょっとアカデミックな交流会だ。 この記事とかこのブログとか読めば、雰囲気はだいたいわかると思う。今年はIoTが妙に存在感を見せていた。あと、TextAlive加藤淳さんの発表もあって懇親会で機会があったのだけど、なんとDenkinovelのことをご存知だった。とても嬉しかった。

来年も開催されるはずなので、ちょっとでも興味がある人はぜひ来てほしい。アメリカのソフトウェア企業の事情や情報科学の研究所での活動内容など、普段は聞けないことでも当事者本人に尋ねることができる。正直にいうとかなりお得なイベントだ。ちなみに学生だと参加費が安くなる。