読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from __future__ import katryo

映画と旅行と技術と人生について書きます

東京と筑波に行ってきた。

今回の旅行のイベントをおおきく三つにわけると以下のようになる。

それぞれを軽く語ろう。

コミケ

同人ゲームでサークル参加した。アナテマ・フィジクスを15個持っていった。となりのブースにひとつあげて、14個が売れた。要するに完売した。めでたい。

だいたいこのエントリどおりの場所に行った。

Artemis Engineの記事、読んでもらってたみたい。関数名が使いにくいのは古くから伝わる遺産であることが理由で、もしかしたら大規模アップデートの際に関数名もスッキリさせるかもしれないとのこと。

プログラミング島のお誕生日席で低級はっかーズ(ろーれべるはっかーず)を発見したのでLinux本を購入した。

パシフィック・リム

楽しかった。前のめりにならざるをえなかった。ロボットは鉄拳で戦うもの。チェーンソードなど補助武装に過ぎない。

殴る。どつく。叩きつける。物理が最強。

筑波大学

筑波大学を見学してきた。

けいはんな学研都市よりも大規模な街だった。うわさ通り大学しかなかった。カラオケとかコンビニとか飲み屋とか一応はあるけど、大学に付随している設備の一部といった風情だった。

つくば駅から筑波大学が予想以上に遠いことに驚いた。

まとめ

色々な出来事があった。こまかな感想はあとで詳細に書こう。ねむい。