from __future__ import katryo

カリフォルニア州マウンテンビュー在住のソフトウェアエンジニアがいろいろ書きます。

香港に行ってきたので写真貼ってく 第9話

IMG_1244

香港大学の話をしようと思ってけどけっこう分量あるので、あとまわしにして香港のオタクっぽい店の写真を上げます。
信和中心です。
まあつまりこういうとこです。
http://ascii.jp/elem/000/000/419/419346/


IMG_1260
空気感が中野ブロードウェイと同じ。むしろ活気がある。店舗も多い。


IMG_1256
レトロ玩具だ……


IMG_1255
封神演義


IMG_1253
どこで手に入れたし


IMG_1252
サイン入り……だと……?


IMG_1250
左のポスターは香港マンガっぽい


IMG_1249
なぜここに開店した


IMG_1248
夜9時でも以外と客は多かった


IMG_1247
アクセサリーの店もあったりした


IMG_1246
かわいいものが置いてある雑貨屋?


IMG_1240
IMG_1239
BLですな。本は台湾で翻訳されたものを輸入してる様子。


IMG_1245
安定のフィギュア


IMG_1241

えっ。
ちょっと待って。どういうこと……。

「僕の妹は漢字が読める」が中国語に訳されてました。中国語だけど漢字を使わない世界の物語であれー……。メタなことになってる。


IMG_1254

IMG_1259

IMG_1257

IMG_1261


どう見ても中野ブロードウェイでした本当にありがとうございました。

しかしこの魔窟度……開店してるスペースの密度……もしや中野ブロードウェイより上……?

次回こそ香港大学の動漫聯盟の話をしたい。
http://www.acabox.hkusu.hku.hk/index.html